THE LAST GNOSIA

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ゲームシステム GAME SYSTEM

ゲームシステム GAME SYSTEM

  • バトルの流れ
  • ゲーム画面説明

カードがプレイ可能になるとカードの枠が光るぞ!!

5エネルギーのカードを場に出すことができる

瞬時の判断力が必要とされるリアルタイムバトル

ターン制ではないため先攻・後攻がありません。
エネルギーはカードをプレイするために必要で、自動で溜まります。
必要なコスト分のエネルギーが溜まるとカードをプレイすることができます。

攻撃ゲージは攻撃を行うために必要なゲージ。自動的に溜まっていくぞ!!

手札のカードを把握

カードをプレイすると場に出て攻撃ゲージが自動で溜まります。
手札のカードをプレイした時、自動的に1枚手札に追加され手札は常に4枚となります。

目の前にユニットが居ないので相手ヒーローに攻撃!!

目の前にユニットが居るのでユニットを攻撃!!

攻撃を仕掛けるタイミングが勝敗を分ける

攻撃ゲージが溜まりきると、ユニットは目の前を攻撃をします。
目の前に敵のユニットが居ない場合は相手プレイヤーを、居る場合はユニットに攻撃を行います。
相手プレイヤーにダメージを与え、HPを0にしたら勝利となります。

SP

「ダメージを受ける」「ユニットを場に出す」を条件に溜まっていく
20ポイント消費することでヒーローごとの強力なスキルを発動できるぞ!

HP

プレイヤーの体力。相手のHPを0にすれば勝利

エネルギー

時間経過で溜まり、カードを場に出す時にそのカードのコスト分消費する。